20年ぶりのゴルフPart2

20年ぶりにゴルフ復活

ゴルフに行って来ました。
3月に20年ぶりにコースに出てから2回目となります。

メンバーは同じ元会社の仲間で計4名です。
前回は久々だったので最初は感覚が掴めずにラウンドしましたが、今回はスコアも少しは良くなるだろうと意気込んで行ったものの、結果は思ったほど良くなく、ゴルフの難しさをあらためて実感しました。

行ったのは関越自動車道の東松山ICから10k程の玉川カントリークラブという所で、アップダウンが適度にあり楽しめるコースですが、前回のこだま神川カントリーより少し幅が狭いところが多く、グリーンも少し難しく感じました。

ゴルフはあまり調子良くなかったですが、天気も良く、お昼の食事と終わった後のお風呂は、久々に仲間と話すことができ楽しいひと時を過ごすことができました。
ゴルフは次回また頑張ろうと思っています。

現在仕事もしていますが、年金生活者でもあるので、お金をあまり使うわけにいかないという気持ちがあります。当然ながら平日の安い時に行くことになりますが、車で行くとどうしても高速代がネックになります。行きは遅れてはいけないので高速で行きますが、帰りはなるべく高速を使わずに帰るようにしています。
この日も高速を使わず、80キロ弱の道のりを千葉県まで帰って来ました。外環自動車道の下の道は信号も少なく結構早く走れ、外環を乗るのとそれほど時間的に変らないので、ここまで来ればあとちょっとという気持ちで頑張れます。昔、外環自動車道が無かった時は何回か走った記憶があり、その時を思い出して我慢しようと自分に言い聞かせています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました